忍者ブログ
うはwwwwwwっをkwwwwwwwはもう言いません。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


良サイト発見

!!!!!

↑くりっくくりっく

こういうサイト
好きです。


さてさて、リアル

昨日は珍しいお客さんが。

台湾からの美人姉妹でビジネスでジャポンにきてるとかなんとか

若干【ビジネス】と聞いて余計なこと考えたのは内緒です^^

まず、この二人会話できませんでした^^

日本語NO!English?NO!

(*'へ'*) ンー

台湾語なんて無理無理。
覚える気にもならん。つかビジネスで多少の英語なり日本語なくしてなりたつもんなん?
重役っつう身なりでもなかったし。ワケワカラン(*´▽`*)

まぁ、やるしかなかったんですけどね。
前回は妹さんが来てくれて、他の店で希望通りにならなかったということでウチに来てくれたんですが。
そら無理あるわなぁ・・・。
まず美容師っつうだけで英語及び外国語喋れるやつなんて一握りですよ。
しかも、百歩譲ってカタコトでも聞けるとしよう。
日本語のニュアンスと台湾語(英語)を結びつけるなんて芸当できるはずがない。

「髪の毛サラサラになるよ^^」って伝えるのにどんなけ苦労したか!!!

一応、高校での英語の授業は好きやったし、テストでも満点に近い点とったことあるし(高校時代後半は除く)なにしろ昔ネイティブの外国人ティーチャー宿舎に
泊まり込んで毎晩宴会してたこともあり、多少のリスニングはできるんです。
口とジェスチャーを見ながらゆっくり喋って貰えればなんとか出来る位。

ただし、今回相手が上手でした。

英語ができませんTT

今まで何人も外人切ってきたけどこのタイプは初めてTT

意思疎通ができない。
伝えたくても伝えれないし、希望を受けたいけど理解できない。
まじ修羅場でした。

途中、森くんも来店しましたがまるで相手に出来ないほどせっぱ詰まってました
(-ω-;)

そこで訳だったのがこれ!
自動翻訳マジカルゲート
これはなんと、台湾語の翻訳までできるんです!
普通翻訳サイトってなかなか台湾語までは対処してないことがおおいので助かりました。

とりあえずこれで一方通行まではクリアしましたよ!

是非、急な台湾人とのコムニケートの危機が訪れたらこちらを活用くださいね^^

まぁそれでもやはり向こうの言ってることはサッパリなんですが・・・。
なので、漢字をメモに書いて貰いフィーリングで進めることに。

希望はボブ。
巷では前下がりのボブがまだまだ人気なのでオススメしてみると

「じゃぁやってみろ^^b」みたいなこと言われたので、
当たって砕けろですね。

大陸でも美容の技術は目覚ましいほどに進化してるらしくて少々緊張しました・・・。

ただ、芯には日本の技術が見たいって事だろうと・・・。
じゃないとわざわざ日本でカットなんてせんよね。
ってことで短い前髪はしゃあないとして、トップフンワリしーの後ろのボリュームをもちあげーの面をつぶして束をだしーのでナントカ完成。
おそるおそる「怎样?」(いかがですか?)と聞いてみると、

「Good^^b」

WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!




勝ったぜ。
その他諸々ヘアケアセットも購入にもってったった!

これでようやく終わったと思ったのも束の間、
次は妹もって・・・。

また修羅場がががが!

しかし同じボブだったのでまぁなんとかなった。

まぁそんな感じの水曜日でしたとさ。

なんとも疲れた。

一つ気になる事と言えば、帰り際に放った

「See you next month、byebye^^」

の一言だけ・・・かな・・・。


さて、リネ↓

すぐ眠くなる^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]